プレスリーファンだった私が書く日記

コンタクトの購入に通販を利用している人も多いと思います。初めて通販でコンタクトを購入しようとしたけど度数などの表記が分からなくて購入できないなんて経験のある人もいると思います。コンタクトを通販で購入するときにはまず表記の見方を知っておきましょう。

コンタクトの度数ですがこれは大体Dで表記されています。数字の前に+が付いているなら遠視用、-が付いているなら近視用になります。遠視や近視がひどいときには+と-に気を付けて視力が低いときには数字の大きい物を選ぶようにします。

眼球は丸みを帯びていて、その丸みにしっかりとフィットしないとコンタクトはすぐに外れてしまいます。眼球に合わせたカーブの表記がBCです。数字が小さくなるとカーブが大きく丸みを帯びてきます。

乱視で悩んでいる人はCYLとAXISの数字に注目してみましょう。乱視度数と乱視の角度を表します。

これらの数字は眼科で調べてもらうと知ることができます。通販で購入する前に眼科に行って調べてもらうのは自分の目に合ったコンタクトを正確に調べるためです。目に合わないコンタクトは視力の低下を招きますし、疲れ目の原因にもなります。ただし数字を調べて正しく理解し相応しいコンタクトを購入してみてください。

No Comments :(